見出し画像

代官山の人気店で極上鉄板焼を堪能‼︎『鉄板焼 花』


店内

東京都渋谷区代官山町の鉄板焼 花を訪れました。

代官山の人気鉄板焼店です。

代官山駅西口から徒歩2分の建物2階にお店を構えています。

カウンター席には目の前に鉄板があり、シェフが調理をしてくれます。

白穂乃香


スペシャル花コースを食しました。

白穂乃香で乾杯しました。

無濾過の生ビールで、まろやかな口当たりで香りが華やかです。

海鮮サラダ


最初に出された海鮮サラダは、ズワイガニ、レタス、とびっこなどにカニ味噌ソースがかけられています。

とびっこが口の中でプチプチと弾け、ズワイガニの美味が口いっぱいに広がります。

濃厚なカニ味噌の味わいとともに冷やされたレタスのシャキシャキとした食感も良いです。

焼きうにとホタテ磯辺焼き


焼きうには、特選生雲丹を贅沢におこげにしたものです。

醤油漬けされた卵黄、海苔、ご飯とともに頂きました。

焦げ目がついた雲丹が香ばしく、良い香りが鼻を抜けていきます。

ねっとりとした卵黄の味わいや海苔の磯の風味などが口の中で渾然一体となります。

ホタテ磯辺焼きは、バター醤油で味つけがされています。

ホタテは肉厚で柔らかく、バター醤油の香ばしい味わいがします。

海老とブロッコリーのイカ墨マヨネーズ


海老とブロッコリーのイカ墨のマヨネーズは、海老が大きくプリップリッで、表面が香ばしく身が甘いです。

ホクホクとしたブロッコリーや濃厚なイカ墨のマヨネーズの味わいも美味です。

マグロのガーリックステーキ


マグロのガーリックステーキは、たっぷりとガーリックがのせられています。

マグロはしっとりとして柔らかく肉汁が溢れてきてジューシーです。

糸唐辛子のピリッとした辛味も良いです。

活あわびの鉄板焼


活あわびの鉄板焼は、あわびがやわらかくもっちりとしてバター醤油の味わいが美味です。

肝のすっきりとしたほろ苦さも美味です。

イベリコ豚の鉄板焼


イベリコ豚の鉄板焼は、甘いバルサミコ酢ソースがかけられ、レモン、青葱、ガーリックと香草のペッパーソルトが添えられています。

脂身がトロトロとして甘味があり、旨味と味わいが口にいっぱいに広がります。

ガーリックと香草のペッパーソルトも香り豊かで旨味を引き立てています。

大葉とレモンとミントのグラニテ


箸休めは大葉とレモンとミントのグラニテです。

冷んやりとして清涼感があり、食欲を増してくれます。

特選黒毛和牛雌牛A5ランクサーロインステーキ


特選黒毛和牛雌牛A5ランクサーロインステーキは、鹿児島牛でした。

雌牛にシェフのこだわりがあります。

ミディアムレアの焼き加減で、山葵、塩、ポン酢で頂きました。

表面の焦げ目が香ばしくて柔らかく、脂身に甘味がありジューシーで口に入れると肉汁が溢れてきて旨味と味わいが口いっぱいに広がります。

焼有機野菜の葱は瑞々しく甘味があり、蓮根のシャキシャキとした食感も良かったです。

高菜とガーリック焼き飯と伊勢海老の赤出汁


〆は高菜とガーリック焼き飯と伊勢海老の赤出汁です。

焼き飯は高菜の塩梅が良くコリコリとした食感とともにガーリックの旨味が効いています。

大葉の清涼感がある香りも良いです。

赤出汁は伊勢海老の濃厚で香ばしい出汁が効いています。

無添加 塩ミルクアイス


デザートは無添加 塩ミルクアイスでした。

温かいお茶とともに出されました。

ミルクの濃厚な味わいとともに程よく甘味があり、後味に塩味の余韻が残ります。

お洒落なお店で極上の鉄板焼を堪能しました。

◯スペシャル花コース 8900円

【鉄板焼 花】
TEL 050-5590-6261
東京都渋谷区代官山町13-6 88.DAIKANYAMA 2F

記事を読んで参考になった方は御支援やSNSでシェアして頂ければ幸いです。 これからも有益な記事を提供していきます。