どうしたらこの国は変わるのか?


30年間ほぼ、自民党ばかりで何も変わらない

経済も30年間成長なし

僕は停滞している日本しか知らない

賃金は上がらない

けど、アメリカに言われたので

軍事費は増やす

子育て予算のために

将来世代のために

増税する

それで子供が増えると思うか

岸田は馬鹿か。

若者世代はお金がないから子供を諦めているのに

そこに増税か。

消費税も経団連いわく

将来的には19%にはしたいらしい

自民党は経団連の言いなりだし

そうなるだろう

選挙は地方の年寄り票でほぼ自民党は勝てる

地方の土建屋と組んで

道路の整備や生活インフラを増やしたり

道路の白線を綺麗にするだけで

地方の年寄りは自民党が仕事しているように見えて

地方では自民党以外可視化されてないので

自民党に投票する。

お年寄り世代は現役時代には

300円から、経済成長して多くて5000円しか

国民年金を払ってないけど

将来の私たちよりも多く貰っている

受給額は私たちZ世代が

老人になった頃は

もっと少ないだろう。

確実に滅亡の世代を

生きていると思う

働いていようが、いまいが

最悪の時代に生きていることは

変わらないんだと思う。

老後は30〜40年働いている人も

働いてない人も

皆等しく暮らしていけなくなるだろう。

だから、最近、政府は自らの責任逃れとは言わず

Nisaとかidecoとか

投資を促進している。

選挙の小選挙区制

地盤がないと勝てない

世襲と権力欲のあるエリート

学歴と親の収入は比例する

世襲じゃない政治家も

おぼっちゃまで

庶民ではない。

もっと最悪なのは

政治家=偉い人という脳死ジジババが多く

僕がみたあるニュース番組で

インタビューを受けていたババアは

消費税増税における家計負担について

聞かれた際に

大変だけど国民のために頑張っている

政治家の偉い人を言ってるんだから

言うことを聞かないとねとコメントしてた。

馬鹿か。ババア

それは民主主義じゃない

国民がボスで、政治家は手足

それが民主主義のはすだ

日本では政治家を先生と呼んで

偉いと思っている老人が多すぎる

民主主義が根付いてない

なんのために選挙行ってんだよ

政治家先生に選挙行きないと言われたから?

自分の意思を通すために行ってるんだろう

取り敢えず今の日本は

もうこれ以上、現状維持はできない

積極財政しろ。財務省

ベーシックインカムを導入しろ。

生まれつきの頭脳や

体型、顔、親の経済力など

許容できない不平等が許容されて

なぜ?選挙は平等に1票なんだ?

お年寄りは0,5ポイント、若者は2ポイントとか

ポイント制にして、地域ごとに街ごとに

人口動態に合わせて

票の価値を一律にしろよ。

明らかに年寄りの1票のが価値があるじゃないか。

これで選挙に行っても若者は勝てないよ

どうしたらいいんだ

民主的には

何も変わらない国になっちまった。

山上容疑者みたいになるしかないのか

これからの若者は山上容疑者になるしかないのか

どうしたらいいんだ?

日本を変えるには


彼は自分の身を滅ぼした宗教への復讐を目的として

安倍総理を撃ったらしい

けどそれは真実なのか?

僕はちょっと違うと思う

就職氷河期、非正規制度、変わらない日本

民主主義が腐敗

これらの鬱憤とそれを引きおこした自民党が

統一教会をのさばらしていると

考えて撃ったと思う

山上容疑者本人の世代や身の上の起こったことは

自民党のせいだと考えてもおかしくない。

統一教会への恨みは本当でも

自民党を倒さないと日本は変わらないという

考え方がベースにあったから安倍晋三を

撃ったのだと思う。

今の民主主義制度では変わらない

だから、撃つしか変化がない

そう言う事件だったと私は考えている。

これからはおそらく第二の山上が

次々、出てくるだろう。

日本の政治は暗殺の時代に入ったと思う

暗殺以外に反自民党の思想を持つ人達には

自民党を脅かし変えるプロセスを持たない

そう言う時代になる

物騒な時代になった

この国は変えるべきだ

ただし、民主的に私は変えたい

その方法がない

だから、苦しい

どうしたらいい

選挙では結果は決まっている

統一教会問題が出ても

日本人を悪魔の子孫とかいう

右翼にとって耐えがたい日本人差別主義者の

統一教会と自民党が仲良くしていても

自民党が選挙に勝つ

この矛盾

もはや、自民党は倒せない

あんなスキャンダルが出ても

倒せないのだから

もう日本の民主は機能してない

老人独裁

さらに言えば

地方の自民党支持者の老人で

固定化された社会になってしまった

自民党でなければ人にあらずだ

もうこの国は終わりだ

日本も銃で革命する時代かもな

俺はそんな勇気ない

だから、死ぬのを待つしかない

悲しいかな

多分もう山上容疑者に限らず

どんどん今後は自称革命家が出てくると思う。

僕はそこには加われない

親に大切に育てて貰ったからね

親に恥は欠かせたくない

親がいなければまた別の思想に

なったのかもね

民主的に日本を変えたい

でも、今の日本で働いたり、

生きることは

自民党の世界で生きること

政府は(自民党)に税金を納めることになる。

本当に矛盾が生じてしまう。

税金の使い方を国民一人一人が決める制度はないか

ふるさと納税みたいに、消費税もやればいい

レジで買い物した後に

地方創生とか、貧困支援、ひとり親家庭支援とか

項目が表示されて

それを指で押して

消費税分支援できるみたいなシステムが欲しい。

そしたら買い物に価値が生まれる。

もう講釈は終わりだ

今日はここまで

おやすみなさい

起きたくない

明日はどうなるかわからない

明日になると気が狂っている可能性が高いから

もう自分が誰なのかも分からなくなっているから






この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?