見出し画像

脳をデトックスするためのファスティング

腸から健康で美しく生きるための活動をしているTAKAEです。

これを書いてるのはファスティング6日目の私です。 

ファスティングというと知らない方もいると思いますが、要は断食になります。

「断食」=「食事を取らない期間」を作ることで体はリセットされるのです。

私たちの体はそのようにできています。だからこそ、その機能を有効活用しないなんて勿体無いのです!

1~3日のファスティングでも体は少し軽くなるはずですので、食べ過ぎた時などは半日でもプチファスティングをすることで体は良い状態を保ってくれます。

4~5日とファスティングを進めることで肝臓のデトックスになり、

6日以上のファスティングで脳のデトックスになるのです。

短期間のファスティングをしてリバウンドする人が多いのは、
脳のデトックスまでされていないので習慣が元に戻ってしまうからなのです。
食習慣、食の嗜好、食欲、など脳からの指令で食べるものを私たちは選択しています。

だから、元々甘いものや脂っこいものが好きな方は2~3日ファスティングをして少し体が軽くなっても、その後また甘いものや脂っこいものが食べたくなりその欲に勝てず食べてしまい、あっという間に元通りに戻ってしまうことはよくあるのです。

ですので、その習慣を断ち切らなければ悪い食習慣は変わりません。

体の中から、溜まっている毒素を排出することで、体も脳もリセットして良い習慣に改善できるのです。

そのためには6日以上のファスティングがいち早く習慣をリセットする手段でもあるのです。

私は、今年の大掃除も兼ねて体をリセットするためにファスティングをしました。
どうしても時間がないときは手軽な食事で済ませてしまい、小麦粉、砂糖、食品添加物をたくさん取ってしまっていたと思います。
それを私の体は察知していました。腸活を始めてから、仕事としても腸についての知識を深めていくことで、体の感覚も敏感になっていきました。
食べたものによっての体の変化が腸から影響していることを体感していったのです。

だからこの一年の汚れを落としたいとファスティングを実行しました。

ファスティングでは食べない断食期間がメインと考えがちですが、その後の回復食の方がもっと重要です!そこを知らないでファスティングをしてしまう方が多いので気をつけていただきたいです。
私は自分自身がファスティングをするために知識を付け、ファスティングアドバイザーの資格を取り、更に専門家の指導の元行ったのでとても良い成果を得ることができました。その時の心身ともにスッキリする爽快感と体だけでなく、

脳がデトックスされる感覚がこういうことなのか!と体感したのです!!

それから、ファスティングのサポートも行うようになりました。
腸内環境が一気に綺麗になるので、美腸への早道でもあり、思考をリセットしたい方には本当オススメです。

私が体験してみて、これは生きているうちに一度はやるべきとも感じたほどです!
(※持病などお持ちの方は医師の診断の元に行うようにしてください)

今までに6日以上のファスティングをおこなっったのはこれで3回目。
1~3日は時々行うようになりました。ファスティングをすることで、得られる体のパフォーマンスが上がることが何よりも嬉しく引き寄せ力も上がるのです! 

私が今までに実感したファスティングの効果

・頭が冴える
・五感が鋭くなる

・気持ちもスッキリ
・余計な考えが整理される
・良い声が出る(カラオケやレッスンでの声量が上がった)
・集中力が上がる
・お肌がワントーンアップ
・毛穴、くすみ改善
・骨格の歪み改善
・噛み合わせ改善
・むくみ解消
・肩こり解消

他にもありそうですが、このあたりにしておきます。
こう見るとこんなにも変化があったんだと改めて感心してしまいます。
ただ、これはあくまでも私の実感したことです。効果には個人差があります。

今までファスティングのサポートをさせていただいた方の変化も様々で、とても良い変化があるのです。以下はサポートした方々の感想です。

◆一口一口意識するようになり、よく噛んで食べるようになったので、胃腸の負担が軽くなりました。
◆食事と胃腸の意識が変わりました!
◆胃が小さくなってて、少量でお腹いっぱいになるので嬉しいです。
◆咀嚼できる喜びと香ばしい匂いに幸せを感じました
◆水の味が違うことがわかり、匂いに敏感になったと思います。

これは一部ですが、皆さんの意識の変化が見受けられます。
そして、ファスティング前と後でお会いすると、その方自身に磨きがかかるのでとても美しくなられるのです。
女性は更に美しく、男性はカッコ良く、
美男、美女になれるファスティングですね!!

モテたい方もオススメです!!

ファスティング明けの回復食以降のことはまたこの後の記事で書きます。

読んでいただきありがとうございます!


#ファスティング  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?