見出し画像

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 タカダ薬局・髙坂夏子です(*^^)v

すっかりご無沙汰しておりました!
早速ですが、4月1回目のお稽古に行ってきましたー!
と言っても、かなりご報告が遅れております…(^^;

今回は、息子はお稽古の後、その足でわたしの実家にお泊り(春休み中)だったので、
家に飾られることはなく…
生けた花材は、桜とチューリップの二種生けでしたよ。

ということで、
わたしの作品のみです。

つつじと百合と名前の分からない葉物との三種生けでした。
つつじが見事!!
正面から見ると分からないのですが、
横から見ると、枝が前にかなり湾曲しています。
自然の造形は素晴らしいですね♡

この状態から約1週間経つと…

百合も見事に開きました!
何と美しいコントラスト。

北海道では、一気にお花が咲く季節がやってきました!
道を歩くのも楽しいですね~(^^♪


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?