見出し画像

ヒューマンデザイン・ゼネラルリーディングを受けました!(10/100)

こんにちは!
『あなたの治す力、第一主義!』北海道サンタの町のタカダ薬局で
保健師の経験と東洋医学の学びから『ずっと健康に、もっと美しく』を
サポートしている、なっちゃんの保健室こと、髙坂夏子です(*^^)v

2021年8月8日
世では、ライオンズゲートが最も大きく開き
しし座の新月で、一粒万倍日で、神吉日という
最高最強にパワフルな日に
5年以上お付き合いさせて頂いている、尊敬して憧れの女性、辻ルミ子さんの
ヒューマンデザイン・ゼネラルリーディングを受けました!
※ルミさんのホームページはこちら!

「ヒューマンデザインは実践行動学」
ルミさんが最初に話してくれたことです。
※ヒューマンデザインとは何か?を全く知らない状態でセッションをお願いしたので、ヒューマンデザインとは?から丁寧に教えてくれました。

西洋の占星術、東洋の易経、チャクラ、カバラなどの古代の叡智と、ニュートリノ物理学、遺伝学、心理学などの現代科学の知識が統合され、
肉体が生まれた時刻と魂がこの肉体に入った時刻の両者から
今生のわたしが持っている個性の特性、
センター(チャクラ)の説明、自分が影響を受ける、受け取るエネルギーと、周りに影響を与えるエネルギーの解説、
人生の目的を果たすためのライフスタイル、在り方、人間関係上の役割、
そして、魂の使命 を伝えてくれました。

画像3

41歳のお誕生日目前でのセッションでしたが、
来年、42歳から人生の転換期となるようで、
とても良いタイミングでセッションを受けられたと嬉しく思っています。
そして、この話を聴いて、
今 受講中のセンターピースも42歳からのわたしの人生へのステップになっていると確信しました!

お聞きしたことは、納得のいく腑に落ちることばかり。
そして、「だからか~~~!!」と安心に繋がることばかり。

「わたしがどうしたいか」が分からない状態で生きていて
それによって、「わたしって、何なんだろう?」と思い続けたり
聴かれれば色々なことが出てくる(話せる)けれど、自分から話すことが浮かばない・・・と思ったり
何かに心が動いてやってみるけれど、また次のことに移り変わっていく
「わたしって続かない・・・」と思ったり
どんな人とも仲良くなり、理解したい・通じ合えると思ってみたり
何だか次から次へと「やること」が訪れてやりこなして、通り過ぎたらまた訪れて・・・が続いていたり
自分自身では分からないけれど(そうは思わ(え)ないけれど)、憧れられたり魅力的と慕われたり
こういったあれもこれも、全てを解説してくれる時間でした!!
ヒューマンデザインのレポートだけではなく、長年の付き合いからわたしを分かってくれているルミさんだからこその言葉の数々。
ルミさんの話す熱量、雰囲気からも、人生の素晴らしさが伝わってきます。

画像4

実践行動学ということで、わたしがこれからしていく行動は
◇仙骨(子宮)で決める(「仙骨に聞いてみる!」とアファメーションする)
◇その瞬間の感情で飛び付かない。感情の波が落ち着くのを待つ。
◇「わたしって一体・・・」と悩まず、「自分がない」ことを開き直って受け入れる
◇1人の時間を大切にする、確保する
◇自分のこだわり、心地好い、好き嫌いをはっきりと丁寧に詳細に考察する
◇関わる・大切にする人や場所を選ぶ、見極める
◇目の前に訪れた「やること」にすぐには着手しない。
優先度を付けて、期日に余裕があれば、取り組まず先延ばしにするのもOK!
◇頭が忙しい(うるさい)、寝ている間も繋がり続けているので、寝る前に「スイッチオフ!今日はおしまい」と言う。
◇話が来たら、とにかく「はい」と言う。検討・返答はその後で。

こういった感じでした。
膨大なリーディングレポートの情報だったけれど
こうやって書き出すと、わたしがすぐに実践していけるものばかり。
最近、度々わたしにとってポイント(課題)だなーと話題に上がっていたことも入っていて、
やっぱり取り組むときが来ているんだな~と、納得。

センターピースでは労い(褒め)ポイントを
気付き・意欲・行動の3段階に分けていて、それを今回の実践にも当てはめていけるな~と思いました。
「やるタイミング(こと)に気付けて素晴らしい!」とか
「やろうという意欲が素晴らしい!」とか
「やってみて偉い!」とかとか・・・こんな風に。
「やってみた」を積み重ねて、42歳をどんな風に迎えるのか、楽しみ~♪

最後に
「本来の自分を取り戻す」日が2023年6月30日。
この日は次男のお誕生日。(ちなみに8歳になる)
今まで、いくつかのスピリチュアルカウンセリングでも
次男がわたしの人生のキーパーソンだとか、生涯寄り添ってくれる存在とかって言われてきたので、
改めて、次男がわたしの鍵になる存在だと繋がりました!!

ルミさん、ありがとうございました!

ブログを読んでの感想や、お身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

ラインお友だち追加

タカダ薬局ライン公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?