見出し画像

子どもが親にウソをつく問題について②(115)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

昨日、このテーマで、子どもの姿から、わが身を振り返って
何も言えなくなった…ということについて書きました。
その続きと言うか、その後について書こうと思います!

このことについて、今、わたしが学んでいる
人間心理学センターピースグループLINEでもシェアしました。
同期の仲間からも温かいレスポンスを沢山もらって、
心がほっこり緩みました(*^-^*)
そして、講師であるかめちゃんからのメッセージは、
(今後受ける予定の)中級のテーマだと言ってもらいました。
「嘘をつく」という否定を肯定に変えない限り繰り返してしまうこと、
トラウマが関係していることが多く
嘘をついて傷ついたか、嘘をつかれて傷ついた経験があると思うので
それを癒すのも中級案件、先送りがお勧め
とのこと。
12月に初級の最終回を迎え、年明け1月から中級(全4回)がスタート!
中級を受けると、トラウマを癒したり、思い込みを解放したりと
初級とは違うステージで人生が切り替わっていくそう!!
楽しみだな~(^^♪
いつか、この「子どもが嘘をつく」件について、この場でご報告していけたらいーなと思っています。

ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!
※公式LINEアカウント登録特典として
日本の女神カードから、あなたへのメッセージをお届けします!

なっちゃんの保健室


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?