見出し画像

自己肯定感の闇から抜け出す?!マイナスのセルフイメージの書き換え(28/100)

こんにちは!
『あなたの治す力、第一主義!』北海道サンタの町のタカダ薬局で
保健師の経験と東洋医学の学びから『ずっと健康に、もっと美しく』を
サポートしている、なっちゃんの保健室こと、髙坂夏子です(*^^)v

度々書いている、人間心理学講座センターピースのこと。
先日、わたしの講師であるライフコーチかめちゃんのYouTubeを見ていました。
わたしが今月のセミナーで学んだ、
マイナスのセルフイメージを書き換える ということをテーマにした動画でした。
それがとっても分かりやすかった!

自己肯定感が低いってどういうこと?
「わたし、頭が悪いんで」という女性の本当の意味は?
マイナスのセルフイメージを書き換えるって実際どんな感じ?
セルフイメージが書き換わると、その後どんな人生を歩むのか?

こういったことが詰まっています。
自分のことが好きになれない
自分のここがどうしても許せない
自己肯定感低いわ~ という方、
センターピースに興味があるけど、どんなことするの?どんな感じ?
という方、
12分弱の動画なので、見てみてください(^^♪

このセルフイメージの書き換え、
わたしが良いな~って思っているのは、自分のイメージが書き換わるのは勿論、
仲間のセルフイメージの書き換えに立ち会う(ワークに参加する)と、
日常周りにいる人(家族や職場の人、ママ友等など)で
わたしが気になる・引っかかるところと重なることもあったりして
そっかー、そうやって捉えて接していけば良いんだ~って
他人様を見る目、イメージも書き換わるところ。

マイナスのセルフイメージ、どんなことがありますか?!

ブログを読んでの感想や、センターピースのこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

ラインお友だち追加

タカダ薬局ライン公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?