見出し画像

子どもを守りたい、子どもを大切に想う(48)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

新型コ〇ナワ○チンの5~11歳の接種が
自治体の準備状況によって、
来月3月から、
準備状況によっては2月末から始まる
ということで
明日からいよいよって感じでしょうか。

厚労省のホームページにこういったページがありました。
「これは本当ですか?」だそうです。

この回答に「本当ですか?」って疑問のわたしです。
反ワ〇チンだとか、陰謀論だとか、アタオカだとか、何かの宗教?だとかって言う人もいるようですが
(わたしはまだ言われたことがないけれど)
1度調べてみて欲しいなって思います。
でも、
酸〇グラフェンで血栓ができる可能性
5ジーとの関係性
免疫が1回で7割、2回で5割、3回で3割に低下していく(それ以上とも)可能性
様々な副反応に苦しむ人の声
亡くなっている人の数や、家族を亡くした人の声 等など。
そもそも、ウィルスがどんどん変異しているとも言われている中(それが事実として)、
初期の頃に作られた(と言われている)ワ○チンが効くのでしょうか?
ワ○チンの消費期限が突如3ヶ月「手書きで」延長されていることも、良いの?って思いませんか?
(保存状態に変更があったとも言われているけれど…)

去年の4月、5月は親の接種を引き留めたくて、必死でした。
が、
親からは、自分たちは基礎疾患があり、今般の注射を受けることで、安心を得られる(受けた方が安心できる)ので受けることを選ぶ
という意思を聴くことができました。
そうやってハッキリと親の考えを聴けたことで、
わたしも心が決まったと言うか、
親が安心できるならそれば一番と、それ以上は何も言うことはしていません。

何も調べず、「何となく打つもんかな・・・?」ということで決めていたり
何となく周りに流されたり・・・
そういった親御さんがいたら、ちょっと待って!って思います。
子どもを思うからこそ、打つ(打たせる)という選択も
子どもを思うからこそ、打たない(打たせない)という選択も
どちらも子を思う親の愛
愛からの選択だからこそ、

調べて考えて、調べて考えて、調べて考えて…は、
打つという選択肢はいつでもできるから。
今でなくても。

後悔のないよう、後から悲しむことのないようにと、切に願います。



ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?