見出し画像

息子と生け花⑱(77)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

3月最後の生け花お稽古に行ってきました!

わたしは、春爛漫!桜の一種生け。
枝選びに悩みました~!
生けた時には全て蕾だったのに、ここ数日で一気に満開です(^^♪
桜のこの奥ゆかしいピンクと、
一気に咲いて一気に散る儚さが、
日本人のわびさびを表しているなーって、毎年思います。

息子は自由花。
こじんまりとしちゃっているから、もっとダイナミックに伸び伸びと
と、指導を受けていましたよ。

ピンクのチューリップが可愛らしい!
ミモザ、モンステラの葉と、
独特のうねりが存在感のある雲竜柳。

もう少しと言っても、5月に入ってからでしょうか。
チューリップが庭先に咲き並ぶ季節が来ますね。
路地のお花が楽しみな季節到来です( *´艸`)



ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?