見出し画像

生け花サロン構想(66/100)

こんにちは!
『あなたの治す力、第一主義!』北海道サンタの町のタカダ薬局で
保健師の経験と東洋医学の学びから『ずっと健康に、もっと美しく』を
サポートしている、なっちゃんの保健室こと、髙坂夏子です(*^^)v

時々華道家のわたしです(^^♪
実は?、池坊という流派で、人に教えることのできる資格(免状)を持っているのですが
最近、お友だちから
「お華教室(?)をやってくれたら参加したい」
という声や
「なっちゃんが開いてくれるなら、行きたい。
 本格的に習いたいというよりも、お花に触れたいという気持ちなの」
という話をもらって
教室までのことはできないけれど、
サロン的な?
少人数で集って
花を思い思いに生ける(触れる)ような場を創ってみようかな
と思っています。

どんな風にしたら良いだろう~?
皆が心地好く過ごせる空間にしたいな~と、構想を練っているところ。
と、考えているわたしに
「その道を極めたいというニーズだけではないから、ルールや型に捉われず、自由な発想で楽しんでやってみたら?」
と、アドバイスをくれた友だちがいて、ふっと力が抜けました。

このブログを読んでくださっている人の中にも
お花に触れてみたいな って人、いるかな?

画像3

先日のお花の残り、ななかまど。
すっかり実が弾けて、朱色一色になりました。
うっすらピンクの梅酒の瓶に入れるだけでも可愛い!

ブログを読んでの感想や、生け花のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

ラインお友だち追加

タカダ薬局ライン公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?