見出し画像

起きられない朝のススメ


冬になると格段に寝起きが悪くなる

休みの日なんか、1,2時間くらいはベッドでダラダラしてしまう

そんな時、

絶対にベッドから出られる方法がある


『ここで起きられない奴は、一生変われないよ』

と鬼教官のような言葉を、もう1人の自分に言ってもらう

私の場合、“一生変われないよ”
がパワーワードすぎて、思わず飛び起きてしまう

だってこの一瞬の怠惰に負けたせいで
一生私は変われないだなんて辛すぎる。。
いや強制的に変わらなきゃいけないほど私はダメ人間ではないと思うんだけれど
この言葉には、そのままのお前では終わっているという鬼教官からの冷酷な目線が付いてきている

そして

もう一つ飛び起きる方法があって

5.4.3.2.1....とカウントダウンすると
1までには90パーの確率で飛び起きることができる

1を過ぎてしまったら、多分、起爆装置が爆発する仕組みか何かだと思う。(妄想)

この2つは朝起きるときすぐ、使うのではなく
どうしても起きれないときやダラダラしちゃうときに使うようにしている

そうなると、これで起きられない私は
本気でやばいんじゃないか、、?と、たぶん潜在意識か何かが思ってくれていて、
ほとんどの確率で起きれるんだ


いやそういうんじゃなくて
美味しい朝の一杯のコーヒー楽しみにする
とか朝の散歩に行くために起きるとかじゃないの…と思った皆さん
そういうんじゃなくてごめんなさい

自分にムチ打って起きる派の高田のモーニングルーティンでした。 

高田以外に効くかどうかは不明です…
試してみてね♡うふ

生まれて1ヶ月の、ちびりほ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?