文法 モダリティ推量

日本語文法は私が1番苦手な分野…
モダリティは、話し手の想いや考えを表す👉主観を表す表現です。
母語話の私にとって日頃使っている日本語を掘り下げて考えてなかった…微妙な表現が難しい。でも、そうだったんだぁ🧐とうなずいています。
私はいつもiPadを使って勉強しています。good note5がすごい良いんです!活字からの学習は私にはなかなかインプット出来ないのでYouTubeを見ながら、絵を描いての学習!
時間がかかるけど、イメージ化できます!

ムード推量 らしい・ようだ

ムード推量 そうだ

たくさんの意味表現がありますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?