見出し画像

家系ラーメンのほうれん草は異常にウマい

あなたはどんな時に、「あぁ大人になったなぁ」と感じますか?

ちなみに僕は、絶賛大学5回生で、親のすねかじり虫なので、「もうオイラ大人っす」とは、口が裂けても…いや、口が裂けたら流石に…ていうか口が裂けるって冷静に考えて一大事すぎませんか…?

なんか黒ずくめの怖い人が急にきて、

「おいお前、口を裂くのかもう大人ですっていうのか、どっちかを選べ!」

と言われれば、5Gもびっくりの速度で、

「もう大人です!」

と言うと思うので、口が裂けたらいうのですが。

※5Gとは…もうすっごい早い電波のこと。2時間の映画が3秒とかでダウンロードできるようになるらしい。あ、ウソちょっと盛ってるかもしれないので、ググってみてください。


ーーー✂︎ーーー


今日、ちょっと大人…(というか年をとったこと)を感じました。

例えば山盛りの唐揚げ、油まみれのチャーハン、油ましましのラーメン。

それらをみて、以前の僕ならばどんな状態でもかぶりつきまくって、うめぇうめぇと聞く人が聞けば、ヤギと間違えるくらい繰り返していたのですが、今日、家系ラーメン大盛り油ましましを7割くらい食べた時に、

「ちょっときついぞ」と感じたんですね。


そう、最近の僕は、

唐揚げを食べれば横のレモンのさっぱり作用に感謝し、

チャーハンを食べれば横っちょのたまごスープで心を温められ、

ラーメンを食べればほうれん草の存在に助けられ、

メインを際立たせる脇役の彼らの方の力を強く感じ、今まで気づきもしなかった彼らのその存在の偉大さを強く感じるようになったのです。


ーーー✂︎ーーー


ただの、家系ラーメンのほうれん草って異常にうまいよね、という話を長々と書いてしまいました。

ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

最近の僕は、卒業のために必死に卒論をしまくる!…訳でもなく、地方の抱える課題をなんとか持続可能的な形で解決できないかと、考えついたアイデアを実現するため、格闘しております…

それでは今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?