高橋大希

愛媛のベンチャー企業で働く広島出身のカープファンです。「いつか勇者をたおしたい」というメディアをしています。こちら→ http://daikinikki.work

堕ちゆく国の落ちゆく地域のど真ん中。新卒の僕はあえてこの場所で働く

僕・高橋大希は、2020年3月をもって小学1年生から始まったとても長かった17年間の”学生”を卒業し、4月より”社会人”になる。 思えば数年前僕は、18年間育った広島カー…

村上春樹の卒論のエピソードが凄過ぎた

卒業論文は大変だ。文系大学生の僕がこんなことをいうと、理系のみなさま方にトゲトゲのボールを背後から投げつけられそうで、怖いけれどあえて言おう。卒業論文は大変だ。…

「風立ちぬ」を観て「生きねば」と思った話

卒業論文の発表まで終了し、大学生活がひと段落したので、早速映画「風立ちぬ」を観た。 この二つの出来事の関係性のなさはおいておいて、ひとまずこの映画の面白さを語り…

僕には一年中半袖の友人がいる

僕には、一年中半袖の友人がいる。 小学生のころは、一年中半袖で過ごすことがカッコイイという謎の価値観が、たしかに存在していた。 しかし、その友人は僕とほぼ同い年…

拝啓 現実という名の怪物さまへ

僕は今、大学の卒業論文を書いている。 (厳密にいうと今書いているのはnoteなのですが、そこは勘弁を) そして、中々進まないwordのページ数を見ながら、日々こう思うの…

家系ラーメンのほうれん草は異常にウマい

あなたはどんな時に、「あぁ大人になったなぁ」と感じますか? ちなみに僕は、絶賛大学5回生で、親のすねかじり虫なので、「もうオイラ大人っす」とは、口が裂けても…い…