見出し画像

新入社員研修 2022.06

お元気様です。
経営推進部の武藤です。
 
6/22に新卒入社1年目、2年目合同の新入社員研修を行いました。
ただ研修を聞くというのではなく、それぞれの拠点で働くファミリーとの親睦を深める意味でプログラムにジェスチャーゲームや懇親会を取り入れました。
ジェスチャーゲームはオンラインでも簡単にできるので活用してみてください。


 
最初は緊張もありましたが、時間が経つにつれてその緊張もほぐれ様々な気づきがあったように私は見えました。
 
参加メンバーからは
「新人研修以来、頑張っていらっしゃる先輩方や同期の話を聞けてとても励みになりました。」
「皆さんの趣味等が分かっただけでなく、グループ各社の仕事の様子も伺えたのが非常に興味深かったです。」
「同期や先輩方も仕事を頑張っていることがわかり刺激を受けました。」
といった言葉がありました。
 
オンラインで且つ短時間での開催となりましたが、開催出来てよかったと心から思えました。
参画にご協力いただいた各拠点の方々、本当にありがとうございました。