アメーバ経営活性化委員会 2021.07

画像1

皆様お元気様です。
アメーバ活性化委員会の佐々です。

2021年7月15日(木)に開催しました。
まず初めに面談実施報告を行い、発表を終えたあと模擬面談を
行いました。目的としては、どんな感じで面談を行っているか
渡邊さんを中心に見て、アドバイス等を頂き全員でディスカッションを
するというものです。
他の人たちがどのような面談をしているかわからなかったのでとても
いい勉強にもなりましたし、活かしていければいいなと思います。

7月19日(月)
―石坂産業ベンチマーク―
  中間処理施設である石坂産業さんですが、〝再生″に対して
  実現されていて、かつ信念を持った経営を行っており率直に
  感動いたしました。〝何のために何故″が浸透していて行動が
明確になっていると感じました。また、従業員の方々皆さんの、
来場するお客様に対しての挨拶がどんな場面でも清々しく、
また誰に対しても気持ちよくしてくれて、それだけでも
感動させられます。
業種が異なっていても石坂産業さんが行っている事はどんな
企業にもお手本となり、目指すべき企業となっていると思います。

実際、佐々は石坂産業様の見学には参加出来なかったのですが
参加したアメーバメンバーの感想となっております。

最後は毎回同様の写真を撮りTポーズとなっております。

以上、アメーバ活性化委員会の活動報告となります。