見出し画像

年頭訓示&40周年記念式典①

1月17日、毎年恒例の年頭訓示に加え、40周年記念式典を行いました。
グループの全拠点から170名ほどが集結し、
高田代表より来期のグループ方針発表、
永年勤続表彰をはじめとするあらゆる表彰が行われました。



グループ方針では2020年下期に吸収分割をし、様々なことを各社で自立して行うという方針の基で行ってきましたが、
自立した中で、グループ間で助け合い、グループシナジーを生み出す。
それが私たちTAKADAグループだからこそ出来ることだと感じています。


永年勤続表彰では30年・25年・20年と長く勤続している方が多く、思い出話などを聞くと笑いもありつつ、本当に心が温まりました。
去年はコロナ禍の影響で様々な会議が ZOOM 開催となりましたが、みんなで称え合うことができるこの環境は変えがたいものだなと感じました。

拠点が離れていると年に1度しか顔を合わせない方も多く、また来年も対面形式での年頭訓示を継続できればと切に願うばかりです。