見出し画像

しあわせな圧力

結婚してからというもの、料理をするようになりました。

今の時代は「小松菜 油揚げ レシピ」や「ブロッコリー シーフード レシピ」など検索するとすぐ料理レシピが出てくるのでとても楽です笑。そしてとても美味しく作ることができます(そのためかすぐ作り方を忘れてしまうのですが)

仕事でいつも夫の帰りが遅いので、作った後に写メをしてLINEで知らせます。

「〇〇作ったよ!すごく美味しいよ!」

美味しいよ!と、私は先に言ってしまいます。

夫が帰ってきたあと、実際に食べると…

「うん!美味しい!」と。

夫が「美味しい!」と言いやすくなります笑。(実際に美味しいと思っているからこそ、言えるのですが…😳)


それとも、私が先出しをしてしまうので、美味しいとしか言えなくなるのかしら笑。


でも美味しいと言われて私もハッピーだし、夫も妻がニコニコしていて美味しい?料理を食べられるのだから。お互いハッピーだなと思うのでした🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?