見出し画像

夫との会話にはTake2がある

昨日の朝、ネットニュースを見ていたら面白い記事を見つけたので夫に聞いてみた。

私「これ知ってる⁈」

夫「…あ〜、なんか他のところでそれ見たなぁ」

私 口を開けたまま硬直していた。らしい。←寝起きだったから無意識。

夫「知らないっていえばよかったぁぁぁ😭おちゃんを傷つけてしまった😭もう一回!さっきと同じこと聞いてくれぇぇ!!」

夫は私が寂しくなったと勘違いしたようです。

夫「知らないことにするから!!」

私「はいぃ?笑」


思いやりのある夫よ。

このような会話により、初めから知らないテイで話すより、私の嬉しさは2〜3割増しになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?