見出し画像

こどもの『なんで?』と『やだ!』、『寂しい…』と泣き声の嵐について

うちの子、3歳になりました。
ここ2週間ぐらい、2つのキーワード『なんで?』と『やだ!』が家の中で飛び交っています。。。

いろんなものに興味津々!

 いっぱい気になる事があるみたいで、質問の嵐。そして、疑問はその場で答えて欲しいみたいで、納得するまで答えないと『プンッ!』て言ってほっぺを大きくして怒っちゃいます。

急に寂しくなっちゃう…

保育園では、不安定な日が多いと先生から聞いていて、お昼寝から起きてから、先生が離れると『寂しい…』とエンエンしちゃうとの事。
家でも家族3人でいない状況(例えば、ママが洗濯に…とか)になると、『寂しい…』とエンエンしちゃう。

ネットでも同じような悩みが多いんですね

ネットで調べてみると、おんなじ悩みの方が結構多いんですね。

最後に

この記事を見られて、自分たちはこうしてますと言った情報があれば、ぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?