見出し画像

動くそっちゃん、birthday songをお披露の巻!!!

僕の第2の家族といえば…
何十年もの時間をともにしてきた、
ママ劇団のメンバーだ。

僕もすっかりこのカオスな集団の
一員となってしまったことにより、
僕の1歳の誕生日会を、
開催してもらった運びだ。

何も聞かされてないまま連れて来られた、
中部国際空港セントレア、
設置されたLive会場。
登場したのは劇団メンバーの1人である、
『璃宮』※リクちゃんだ。

この『璃宮』ちゃんは、
シンガーソングライターとして、
ピアノの弾き語で音楽活動もしている。

そして、まさかのサプライズ!
客席に居る僕を紹介してくれ、
僕の1歳のbirthday songを新曲として
披露してくれたのだ。

noteではなかなかご披露できずにいる、
動くそっちゃんだ。
思わずウルっとしてまう曲だった…
よかったら聴いてみてね。


そして…そのあとは、
みんなでご飯を食べた。

個室和室で僕もベビーカーから降りて、
のびのびだ。

普段、パパやママとは別のご飯を食べている
僕だが…
今日は違う。

お鍋のだしを、お湯で薄くし、
お野菜や、お豆腐…みんなと食べた。

大人のみんなと同じものを食べれることは、
なかなか感動するものだ。

先日の病院の健診で…
「身長は月齢平均以下、
 体重は月齢平均以上!」と、
まんまとデブ認定をされてしまった僕だが…

ついつい…
大人のお茶碗でご飯を半分も食べてしまった…
やってしまった…

既にに食べすぎと言われるなかで
お次の登場は…

お誕生日ケーキだ。
いちごについてるクリームをペロリ。

甘〜いッ!
なんだこれは!!
クリームというものには魔物が住んでいる。

僕は全力で、
「もっと、くれ、くれ」攻撃を発動。

そして見事に惨敗…

ケーキは大人の食べ物との事だ…。

みんなからのお誕生日プレゼント。
絵本2冊と、
ファーストシューズ。
かっこいいスニーカーだ。
「エアジョーダン1レトロ」というらしい。

そして、このファーストシューズは…
なぜか?!!

パパでもママでもなく…

偶然にも…

スニーカー好きの劇団の代表、

おっちゃんとお揃いになったw

血のつながりはないけども…
遠くの親戚より近くの他人。
僕の第2の家族だ。

おっちゃんは…
そだな、若めのおじぃちゃんってとこか?!



このスニーカーを履いて、
歩ける日を…
そして、若めのおっちゃんじぃじと
お揃いの靴で写真を撮ろう。

その時こそは、
ケーキを思いっきり食べたいものだ。

僕は僕のこれからが楽しみだ。

そして…
先週行われた児童館での身体測定。
身長は平均以下、体重は平均以上…
やはり僕はデブのままだった。


最後に…

クリームをちょんと口につけた
あざといそっちゃん顔を
アップしておこう〜


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

そっちゃんでした。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?