見出し画像

Nike (NKE) Q3 2024 Earnings Call Transcript:2024/03/21


$NKE(ナイキ)のカンファレンスコール要約をいたします。
冒頭からと、質疑に分けてあります。
経営者側の発言に絞り込んで箇条書きにしてあります。
出典はモトリーフールです。

それではどうぞ!


決算


EPS予想 $0.75 に対し、結果$0.98 でした。

売上高予想 $12.30Bに対し、結果$12.43B でした。

決算を受け、株価はアフターで−5.66%です

Yahoo!ファイナンスより

冒頭


  • Q3の業績は期待通りであり、消費者直接アクセス戦略は成長をもたらしているが、重要な調整が必要とされている。

  • スポーツへの焦点を鮮明にし、新製品の継続的な流れを確保し、ブランドマーケティングを大胆かつ鮮明にする必要がある。

  • Nike Directは重要だが、卸売パートナーとの協力を強化して、ブランドを高め、市場全体を成長させる。

  • 新しい組織構造に合わせて調整を行い、スポーツに焦点を当てた消費者主導のチームを再投資している。

  • 複数年にわたる革新サイクルを構築中で、新鮮さと新しさを消費者にもたらす。

  • Air技術を中心に革新を進め、パフォーマンスとライフスタイルの両方で新しい製品を発表する予定。

  • ドイツサッカー連盟とのパートナーシップを通じて、スポーツに対するコミットメントを強調。

  • 目標達成に向けた進捗として、2025年の目標に関連する企業のパーパスとサステナビリティに焦点を当てる。

  • Q3の財務結果は予想を上回り、北米での強いパフォーマンスが他地域の挑戦を相殺。

  • 新しい製品イノベーションを加速し、パフォーマンスフットウェアで成長を遂げる。

  • パリオリンピックを通じてブランドのキャンペーンを強化し、Nike Airの革新を発表する予定。

  • 財務見通しでは、全年度での収益成長と、コスト管理を通じた利益の拡大を計画している。

質疑応答から


  • 重要な戦略調整を行い、消費者とスポーツを中心に据えた。男性、女性、子供向けの明確な方向性を持ち、スポーツカテゴリーで革新を推進している。

  • 3年間の革新パイプラインを構築し、季節ごとに新しい製品を市場に投入している。

  • ブランドを強化し、スポーツとアスリートに根差したストーリーを通じて影響力を持つコンテンツを展開している。

  • 直接販売と卸売パートナーへの再投資を組み合わせ、市場を成長させ、消費者に対応している。

  • 2025年度の第一半期は低い単桁成長を見込んでいるが、新製品の強化と革新によって、長期的な成長を目指している。

  • 革新、デザイン、製品創造チームが前向きに取り組み、Airなどのイノベーションプラットフォームを通じてスポーツのあらゆる側面で影響力を持つ製品を開発している。

  • 中国市場では、スポーツとNikeブランドが強く、多チャンネル戦略を通じて市場を成長させている。

  • 価格決定力を強化し、新鮮さと新製品を消費者に提供することで利益率を拡大している。

  • オリンピックを活用し、革新製品を展開してブランドとビジネスの成長を加速させている。

以上となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?