気分転換にお散歩

コロナ自粛以前は、徒歩で20分程の街中にある図書館の自習ルームに行っていた。

学習も、かなり集中できるし、道路が凍ってツルツルの状態を歩くのは体幹も鍛えられ一石二鳥だった。

天気も良い事だし、散歩でも・・

画像1

我が家の隣は小学校、その一本隣に小高い古墳のような山がある。

通称「おそなえ山」

モシリアチャシ(川の中の砦)というのが正式名称らしい。アイヌ民族のお城というか戦いの拠点だったのですね。

先週くらいまで山一面に真っ黄色なタンポポが密生していたのですが、ほぼなくなりましたね。

画像2

これは釧路川沿いですが、こーんな感じ

さて、4時になったので、またスッキリした気分でやりますか。

午後からは模試の復習をしていましたが、気温が24度と、この辺りでは真夏の様相ですので、風を感じられる川沿いまで行って来たというわけです。

楽器の練習は、久々にサボってしまいます。

元々苦手な高音域の音色が、何かおかしい。ちょっと間隔を開けて練習してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?