睡眠と記憶定着

午後2時くらいから手術の予定。

体調も良かったのでマイナー科目のテキスト読み込みをと思い、普段やらない民事執行法と民事保全法を開いてみる。

睡眠の前後1時間くらいに暗記をすると、定着率が良いというのを小耳にはさんだので、麻酔ならもっと凄い効果があるのでは⁉️

という事で、実験してみた。

この2教科に関しては、テキスト自体極薄なので、読み込みには時間がかからない。実験には最適なのでは?

と思った。幸い今回の術後の経過はとても良い。

起き上がったりの許可は出ていないし、家族の入出もできない。

痛みをこらえながら、あらかじめセッティングしてあった例の2科目の過去問を解いてみる。

なんと!全問正解である🤩

と、言っても身体に差し障りないように10問ほどにしたが、それにしても凄い。

実験結果❗️麻酔前に記憶したものの定着率、ハンパない。以上。

尿の管も、呼吸の管も取れないうちに過去問といた。

良い思い出になりました。

合格したら体験記に使おうかな😄笑

まだ寝返りやノドに違和感があって咳払いしてもいたむので、またテキスト眺める事にする。

嫁さんには、じっと寝てろ言われてましたが、コロナ体制なので監視も甘い。

お腹は、それほど減らないが、ノドが異様に乾く。

あと10分くらいで看護師さんが飲食の許可を言い渡しにくるはず。

とりあえず生還しました😄




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?