見出し画像

【歌詞】頑張れ洗濯機

仕事が終わらない
帰宅は夜遅く
洗うことができない
洗濯物が溜まる

コインランドリーは遠い
手洗いは面倒だ
そんなことをする気合と体力
仕事に奪われている

洗濯機を廻したくても
夜中では近所迷惑
集合住宅の悲しいサガ
休日に期待して

ああ 起動だ洗濯機
日曜の午前に
俺は寝溜めをしているぞ
頑張れ洗濯機

タイマー機能は
彼にはついてない
昼間に洗ってくれたら
帰宅後干すだけなのに

手洗いはたまには頑張るが
間に合うわけがない
スーツはクリーニングするけれど
下着はしないから

ああ 洗えよ洗濯機
溜め込んだ服を
脱水したらブザーを鳴らせ
頑張れ洗濯機

★━━━━━━━━━━━━━━★

本日の構想:

なんかこういう曲あった…もなにも、はっきりと山本正之調です。

誕生日も洗濯機には働いてもらったのでした。

★━━━━━━━━━━━━━━★

★メロディは自由につけてください。
 ここに書いてない部分の歌詞の補作は構いません。(ご依頼があれば書きます。)Ahーの追加や合いの手追加のようなものもOKです。

★許可なく改変したり、私が書いた部分をご自分の名義にしてしまうのは駄目です。
改変はご一報くださればOKです。

★曲をつけられて公開された場合、お知らせいただけたらありがたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?