見出し画像

【歌詞】伝説のハジマリ

オリジナル歌詞【伝説のハジマリ】

俺達は今
スゴいものを
目撃していないか?

言い伝えの端緒
生まれ出でて
定着する目前

気付けば俺達は
台風の日はコロッケ
誰が言い出したのか
わからない話に乗ってる

最初はただの
ギャグのような
ものだったのに

きっと内部に
ヤツの仲間が
侵入しているのだろう

きっとこんなものだ
伝説のハジマリは
仕組んだものかどうかは
関係ないのかもしれない

クリスマスにサーモン
去年の異変
やたらチキンより
鮭が食べたくなった

ステマと罵られても
良いだろう
気がついたら
俺のランチは今年も
鮭定食だった

★━━━━━━━━━━━━━━★

本日の構想

???「クリスマスには鮭を喰え!」

↑2018年

↓2019年
イオン「#メリクリサーモン!」

なんてこった。こいつは伝説になるぞ。(遠い目)

昨年のクリスマスイブは、昼はカバー写真の銀鮭一夜干し定食を食べていました。今年は完全な平日ですし、本当に家でメリクリサーモンするかもしれません。

時事ネタはキレ良くワンコーラスで。

★━━━━━━━━━━━━━━★

★メロディは自由につけてください。
 ここに書いてない部分の歌詞の補作は構いません。(ご依頼があれば書きます。)Ahーの追加や合いの手追加のようなものもOKです。

★許可なく改変したり、私が書いた部分をご自分の名義にしてしまうのは駄目です。
改変はご一報くださればOKです。

★曲をつけられて公開された場合、お知らせいただけたらありがたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?