【歌詞】レッツ衣替え

「さあみんな、衣替えの季節だよー!
 几帳面なきみも、面倒臭がりのきみも、
 レッツ衣替え!」

明日10度も気温が下がる!?
天気予報 それは鬼畜じゃないか?

先週までは半袖だったが
レッツ強制衣替え

さあ 衣装ケースのとびらをあけて
長袖フリース引っ張りだせ!
今年着なかったTシャツは
ついでにポイしておこう(ポイ!)

来週いきなり真夏日だって!?
異常気象にもほどがある!

春を楽しむのもほどほどに
レッツ強制衣替え

さあ スタメン服はタンスの手前
半袖に薄手の羽織りものも
今季着なかったジャケットは
リサイクルにでも回そう(売(バイ)!)

四季がめぐるごとにめんどーな
衣替えがやってくる
しなけりゃしないで朝のコーデに手間取り
時間を浪費する から


さあ 春夏秋冬服の大移動
半年ぶりに再会した服と
半年後の再会を誓う服のバトンタッチ

これが感動の衣替え
日本ならではの衣替え

★━━━━━━━━━━━━━━★

今回の構想:

めんどくさーーーーーーい!!!

歌詞冒頭のような鬼畜な天気予報がでているので、仕方がなく衣替えしました。
そんな心境を歌詞にしました。

感動の衣替えとは一体。

★━━━━━━━━━━━━━━★

★メロディは自由につけてください。
 ここに書いてない部分の歌詞の補作は構いません。(ご依頼があれば書きます。)Ahーの追加や合いの手追加のようなものもOKです。

★許可なく改変したり、私が書いた部分をご自分の名義にしてしまうのは駄目です。
改変はご一報くださればOKです。

★曲をつけられて公開された場合、お知らせいただけたらありがたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?