見出し画像

【歌詞】reflection

オリジナル歌詞【reflection】

reflection
私は何も言わない
あなたの言葉を
ただ待ち続けるだけ

reflection
あなたのつぶやきと叫びを
鏡のように
ただ映し取るだけ

何も言う必要はないでしょう
わかっているのでしょう
答えはきっとわかっていて
ただ暴論を吐き出す

だから私も言いません
ここから見える情景を


reflection
あなたの鏡像として
暗き言葉への
相槌を返すだけ

何を言われても聞かないでしょう
興味がない言葉はもう
私が紡ごうとしたものは
必要ないと切捨てる

だから私も言いません
あなたの足元にはもう

崩れ始めた崖の端
あと一歩分まで近付く
わかっていても私は
届かせる言葉を持たないから

★━━━━━━━━━━━━━━★

今回の構想

私自身のことも満足に世話できない私にとって、他人に対してどうしたらいいのか、など考えること自体に苦手を感じる。

下手なことをして失敗したり相手に憎まれたりするのも嫌だ。嫌っていうか後が面倒くさい。

そもそもちゃんと助けようと声をかけることもあまりないけれど、かけなければならない言葉っていうのもあるんだろうなと思う。
思うけど、相手による。聞く耳を持ってるようにみえない相手じゃなー…なー…。

★━━━━━━━━━━━━━━★

★メロディは自由につけてください。
 ここに書いてない部分の歌詞の補作は構いません。(ご依頼があれば書きます。)Ahーの追加や合いの手追加のようなものもOKです。

★許可なく改変したり、私が書いた部分をご自分の名義にしてしまうのは駄目です。
改変はご一報くださればOKです。

★曲をつけられて公開された場合、お知らせいただけたらありがたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?