見出し画像

毎日投稿を目標としてる方けっこういらっしゃると思うのですが、投稿するのを忘れてしまう・忘れてしまいそうになった事ってありませんか?

何か対策ないかと思い調べてみました。

1. リマインダーアプリの活用

スマートフォンのリマインダーアプリを設定して、毎日の投稿時間を忘れないようにしましょう。

2. カレンダーアプリでスケジュール設定

毎日の投稿をカレンダーアプリにスケジュールとして登録し、通知を受け取ることで確実に記憶に留めます。

3.テーマを決めて週間プランニング

週単位でテーマを設定し、内容を事前に考えておくことで、毎日の投稿がスムーズになります。


4. 投稿用メモ帳の活用

スマホやパソコンに投稿用のメモ帳を用意しておき、アイデアやキャプションを随時メモしておきます。


5. 定時のルーチン化

毎日同じ時間に投稿することで、ルーチンとして定着し、忘れにくくなります。


6. 自分を奮起させる言葉

スマホの待ち受け画面やデスクに「今日も投稿だ!」という言葉を表示させ、モチベーションを保ちます。


7. 投稿カレンダーの作成

月間の投稿スケジュールを一覧できるカレンダーを作成し、進捗を確認することで目標を実感します。


8. 週間振り返り

週末に振り返りを行い、来週の投稿計画を立てることで、次の一週間に向けて準備ができます。


9. 報酬設定

毎日投稿が続いたら自分への小さなご褒美を設定し、達成感を味わいながらモチベーションを保ちましょう。


どれか自身に応用して使えそうなものが見つかれば幸いです。

あなたの個性や感性を発揮し、新しい友達や共感を得ながら、毎日をより豊かに過ごしていくことを応援しています。

これからも素敵な投稿と共に、豊かな日々が続きますように。

#SNS #毎日投稿 #投稿忘れ #対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?