見出し画像

お勧めマンガ【3月のライオン】

【3月のライオン】著  羽海野チカ

将棋の棋士達の話。

実写化やアニメ化してるし、知ってる方も多いはず。

桐山零がどんどん回りと打ち解けて成長していく様が好き。

自分の生活が充実していくと将棋も強くなってくところが「ワークライフバランス」の大切さも感じられます。

17巻のジャックラッセルに例えられてるとこなんかニヤニヤしながら読んでました。
島田研に入らなかったら、こういった戦い方はしなかったんだろうな。

心に直接話しかけてくる田中さんもいい味でてる。
子育て等、苦労しながら将棋を指してきて、ベテランになった今でも成長し続ける姿がカッコイイ。こうありたいと思わせる人。

これからの島田さんとの戦いが楽しみだし宗谷名人との再戦があるのか今後も目が離せません。

#読書 #マンガ #お勧め #3月のライオン #羽海野チカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?