見出し画像

立春の長い1日

ほぼ徹夜明けで明治神宮へ

午前4時まで急ぎのWEB仕事をしていましたが、立春ということで若干仮眠してから地下鉄を乗り継ぎ明治神宮へ。

立春と週末が重なって、わりと人出が多かったです。二礼二拍手一礼での拝礼後、神宮のおみくじ大御心(おおみこころ)を引くと「心」がでました。

「1日に三度もわが身を反省したという、昔の立派な人を見習いたいものです。」の意

久々に清正井へ

人出が多いので、こちらも行列にならび順番待ちして、無事に辿り着き清正井を拝み、井戸の画像をスマホに収めて、待受画面を差し替え。

以前も待受は清正井だったので、見た目変わり映えはしないんですが、気持ちの問題で。

そもそも清正井とは。

甘酒が売っていたので迷わずいただく。

銀座に向かい大学時代の先輩の誕生日を祝う

お寿司やお酒といろんな話をしながら楽しい時間を過ごし、気づけば4時間!あっという間でした。気が合うって最強。

場所はお祝いの席で時々使う銀座「福助」(ほり川)
ネタも味もお酒も間違えなしの店。

先輩が撮った写真の方が綺麗!

日乃屋カレー秋葉原の店長との待ち合わせの夕方に思わぬアクシデント

銀座を後にして次のアポイントのため蔵前に移動。最近お気に入りのアパレルショップ「Keboz」の1階にある居酒屋「旭一」へ。

がしかし、すでに半月前に居酒屋だけ閉店していました!これは予想外。

待ち合わせていた、日乃屋カレー秋葉原店の店長の四元さんと気持ちを切り替えて浅草へ移動。

直感で決めた居酒屋で本日2回目の楽しい酒の席スタート。

わりと美味なメニューがテープルを彩る中、ビジネスの話から普段しないような話まで楽しい時間を過ごせました。

もう一軒!っていう流れでしたが、さすがに寝不足だったので、四元さんにお願いしてお開き。

日乃屋カレー秋葉原は、普通の日乃屋カレーとは違う特製のルーを提供したり常にお客様に喜ばれる事を考えてる。日乃屋カレーNo. 1のお店。

行った事ない人は、一度食べてみて欲しい。
Twitterでも6万フォロワーと大人気

帰宅して就寝前に、ひと仕事


地下鉄の中で眠ってしまい、虎ノ門まで行ってしまうも、そのあとは眠らずに乗車して無事に22時に帰宅。

ちょうどBSフジの所ジョージさんの世田谷ベース放送の時間、それをテレビで流しながら、持ち物や服を片付けひと段落。

お客様からのメール処理と本日公開のWEBサイトの最終仕上げをして無事オープン完了!よかった。

立春の長い1日が終わります。

今年の立春は、わりといいスタートが切れた気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?