見出し画像

Fukuoka Walking 👣 101

スマホに保存してきた福岡散策徒然草の日記をここで掲載させていただいていましたが、2022年分の投稿が追いつかないので直近のを載せます。

2023.6月17日(土)

30°☁️
〜薬院〜大濠公園〜六本松〜小笹〜
山荘通り〜


〈Image Song:
♫Saturday In The Park/Chicago〉

唐津に行ってる兄貴に誘われて、
大濠公園へ合流すべき向かう。

▼【大濠公園】

曇り空だが暑い中、人が沢山来られていた

ホットドッグやケバブサンドの屋台が並んでいたが、ビールの小が¥600って…。
昔なら”高いなぁ”と思いつつも縁日気分でお財布の紐も緩めたが、このご時世に足を止める人は全く居ず。

ぐるっと公園の外周を歩き六本松へ。
遅めのランチの店を探す。

▼【FusukuCoffee】

ナポリタン ¥900
(ボリュームあり)
濃すぎないあっさり味

テラスがあるCafeでランチとSAPPORO黒星をいただく。

このお店は持ち込みがOKの様で、カウンター席のお客さん達はそれぞれドリンクのみ頼み、スナック菓子を食べながらスマホをいじってる人、ノートパソコンを打ちながらコンビニのサンドウィッチを食べてる人と自由だった。きっと常連さん達であろう。

ごちそうさまでした。

小笹団地を通り植物園外周コースへ

梅光園
小笹

ドラッグイレブンで買い物して兄貴と解散。

暑かったが前回ほど汗をかかなかった。

(👣21,802歩)

最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?