見出し画像

浜松にて

ここ数日ダラダラすらせずに、積極的に自分を甘やかしています。一切の妥協も容赦もなく全力で!!
大好きなお笑いを見たり、冷房ギンギンのホテルの部屋でのんびり本を読んだり、大浴場で整えたり、 気まぐれでYouTube撮影したり、好き勝手食べたり、やりたい放題です。

こんな本を読みました。

そんな最強甘やかし最終日は浜松で同級生のお墓参りに。彼の存在はとても大きいです。
「人は中年以降の大病や老衰以外でも死ぬのだ」と教えてくれたのは彼です。二十歳そこそこの自分には頭でのふわふわした理解だけで、現実で起こるとは想像できていませんでした。
でも、この世の別れは早いか遅いかの差だけで、誰にもやってくるのだと知ることになりました。

それ以降、自分の死生観に大きな変化が現れ「何があっても生きること」を誓いました。人生はやっぱり楽しいことばかりではないし、大変なこともたくさんありますが、生きてこそなんですよね。一時的に落ち込むことはあっても、辛さに打ちのめされても、何とかしぶとく起き上がって、やるしかないのです。このあたりは熱く、長くなるのでまた機会をあらためて。

そんなわけで、節目などには彼のお墓参りをしています。浜松駅から徒歩圏内なので、本当に助かります。しかし、今年は暑すぎた…。日陰も涼しくないし、とんでもない熱風で倒れそうになりましたが、お墓参りを終えた帰り道にかじまちの湯 SPA SOLANIでお風呂に入れて最高でした。サウナもいいのですが、熱めのお風呂と水風呂との往復が自分は好きです。最後は水風呂でキンキンに締めて外に出ると暑くても大丈夫です。

お墓参りとお風呂でさっぱりしたところで、帰りの新幹線の前に遠鉄百貨店でさわやかのハンバーグを食べて大満足です。浜松について最初にさわやかの整理券を受け取っていて、90分待ちだったのでお墓参りとお風呂にぴったりの時間でした。店員さんのホスピタリティが素晴らしく、お冷を何度かお代わりしているうちに、気づけば1人なのに3グラス体制に!常に空にならないように気を遣ってくださいました。

一人なのに3グラス体制!しかも空になる前に注いでくれる!

ハンバーグも美味しかったです。

いつ食べてもおいしいハンバーグ。静岡で一番食べたいもの。

帰りの新幹線はふわーっと疲れが浮き出てきてよく眠れました。本当に気持ちよかったなあ。こういう時間はとても大事ですね。リフレッシュできたので、明日から元気出していきます。そんな明日はゲーム三昧です。ゲーム三昧の理由もまた書いてみようと思います。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?