Hurray

左に一歩 踏み出すために 左の人は退かなきゃならない
訝しげな目をして 面倒くさそうに溜息
そんなんされちゃこっちだって なんだよ チクショー

右に一歩 移動してみたら 肩がぶつかった 君でした
君は一言 「ごめんなさい」と俯いて どっかに消えてしまった

こんなことなら動かなきゃ良かった
前に詰めれば後ろからは押されるし
何もしない方が平和なんじゃないの? とか思っちゃう

名前も素性も知れない君を元気付けるには?
何て言えばいい? 簡単に言ってくれるなと怒らないでね

四方八方 それこそ皆 老人も 赤子も 外人も 友人も
著名人も 宇宙人も 交互尋問 そして自問自答

誰も自分でいるだけ
誰も別に悪かない
君は君のままで良い
ってわけにもいかない

つらくて つらくて もう少し頑張って それでもつらいなら
帰っておいでよ だからその日まで もう少し頑張って

大好きな 大切な あなたのことを励ましたいのよ
ありがた迷惑? 余計なお世話?
そりゃ失敬 でも効いてくれ

フレー フレー

#350 09/04/13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?