見出し画像

【2023/09/18】レアルマドリード、現地でのチケット買い方

サッカーが観たい!
ただそれだけ。

それなのに、チケット取得にかなり苦戦したのでまとめておきます。


チケット買い方

基本はオンラインで買えばいいのですが、なぜかクレジットカードでの決済が弾かれてしまい、オンライン購入できず、、、

4枚試したけど全部ダメでした。
(VISAと master、クレジットカードとデビットカードを1枚ずつ試しました。)

現地にて

サンティアゴベルナベウは改修中らしいです。
現地での買い方を調べると、スタジアム南側にチケット売り場があるらしい。

ない!!
どこだ?

実際はこちら。

サンタンデール銀行の隣にあります
ここです

「チケット、チケット」と話しかけてくる人は無視してカウンターへ。
どこがいいか、スタジアムの図に料金が書いてある紙を見せてくれます。

事前に何度もオンライン購入を試していたので、欲しい席の場所をiPhoneの画面を見せて伝える。無事購入出来ました。

オンライン購入を試して、席の場所と値段を確認しておくとスムーズです。

英語も通じるので心配せず。

トゥデイチケット、ワンパーソン、ワンチケット、クレジットカード

これだけしか言ってないけど買えます。

買えました

チケット売り場について、警備員やレアルマドリード公式ショップの店員に聞いたけど、「知らない」と言われて相当焦りました。

公式ショップの店員さんは「オンラインで購入してね」と。

インフォメーションっぽいところもないです。

googleマップでチケット売り場を調べてようやく判明。
案内はどこにも出ていないようでした。

まぁ、なんにせよ買えたのでOK!

オンライン

「レアルマドリード サッカー」で検索したら出てきます。

試合日程を押すと

こんな感じで出てくるのでチケット購入を押す。

あとは好きな席を。
クレジットカードしか使えないので注意。

そして、購入出来ないかもしれません。
何が悪いのかは不明です。ごめんなさい。

その他

10€で日付と試合のチーム入りのタオルが売ってます。
おすすめです。

スタジアムの周りにたくさん売ってます。

ちなみに、日曜日は蚤の市がやっているのでレアルマドリードのユニフォームの古着がたくさん売ってます。
30€ぐらいで買えるので、興味のある人は覗いてみてください。

この辺りに行くと日曜日の朝9:00ごろからやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?