見出し画像

入試が終わったよ

お久しぶりな投稿

 すごく久々の更新です.皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか.私の方はといいますと先日,大学院の入試が終了し『よっしゃ,思う存分研究に励める日常が返ってきたぜ!』という気持ちです.

え、大学院生って基本的に研究・研究・研究じゃないの?

そう思われる方,意外とそうじゃないんですよ…………時期にもよりますけど.学会の準備で研究が止まってしまう,論文の修正をずっとやってる期間っていうのは研究活動の時間に限って言えば自ずと減っていきます.意外な事実でしょ?当然,そんなものものともせず研究没頭,徹夜なんてなんのその,みたいな方はたまにいらっしゃいます.ごく稀に..............
けしからん!やる気が足りんわ!っていう意見をお持ちの方,一応謝っておきます.すみません.

今後の予定

 正直なことろ,入試の期間はどんな生活してて~とか,こんな新しい発見があってね~とか,いろいろ話したいのですが研究の内容に関しては9割5分は守秘義務があるので話せないというのと,毎日の戦いのせいで僕のLifeが0を振り切りそうという二つの理由により久々に生きている証明だけして終わっときます.今後は,とりあえず入試のプレゼンの時に先生たちに質問されたポイントや新しく発生した課題解決のため論文の調査(Survey)と諸々の解析の日々です.学部生の卒論のサポートもやらないとですし.
 それでは皆さん,またいつか更新するその日まで,ごきげんよう!

taka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?