見出し画像

決算書3分速読から見つける10倍株ときどき50倍株



久しぶりに成功した個人投資家が書いた投資本を読んだので、レビューしたいと思います。

この手の投資本のほとんどは、役に立たないものばかりなのですが、この本はちょっと違いました。

詳細はネタバレになるので書きませんが、投資手法が簡潔で再現性があり、この本の通りに取引をすれば実際に利益が出せる可能性が高い内容になっています。

著者も実際に書いてある手法で取引していると思われ、信頼性も高そうです。

しかし、この手法で実際に銘柄選定をするのは、かなり根気がいる作業で継続性が求められるのことから、実践できる人は限られるかもしれません。

10倍とはいかなくても、2倍くらいなら根気よく続けて行けば見つけられそうなので、本気で資産倍増したいと思っている人にはいい本です。

この本はページ数も少ないし、タイトルも表紙のデザインも胡散臭いけど、個人投資家が書いた本の中では良書に分類される本です。

日本株をメインにしているなら、ぜひ読んでみてください。

最後に、ひとつだけ気になる点があって、オンラインサロンをやってるみたいなんだけど、それも胡散臭さを助長してます。(完全に偏見です。)