見出し画像

0歳3か月、我が家の娘ちゃんのノーパンタイム

梅雨も明け、本州は本格的な夏真っ盛りではないだろうか?
私が住む北海道は夜は非常に涼しいが、最近日中は蒸し暑い日が続く。
クーラーを使うような文化ではないので、
基本的には使わないのだが、娘ちゃんが暑くて泣く。

ただ、裸でごろ寝しながらベッドやお布団なんかで、遊ばせると、
いつおしっこやらうんちをするか心配。

しかも最近は、3日に一度、でっかいウンチをするもんだから、
おむつでは支えきれないときがある(笑)
そんな時は、大洪水だ(´;ω;`)

さて、私の最愛の妻であるアメリカ人嫁ちゃんは考えた。

「裸で、ごろ寝させても大丈夫な方法ってなんやねん、、、、、」

そんで嫁が買ってきたのがこれ!

画像1

老人用の防水シーツ!

まさかこんなものを買ってくるとは、、、、、さすがである。
これがなかなか使える。いやていうか最強!

おしっこぴゃーぴゃー出そうが、うんちをブリブリしようが
への河童♪何度助けられたことか、、、、、

選択の手間を考えれば断然楽だ。

あせもが酷かったが、ノーパンタイム&裸ごろ寝タイムのおかげで、
きれいさっぱりになった。

これは本当におすすめである。

子育ても3か月目に突入して、まだまだこれからなのだが、
嫁と色々工夫していきながら、楽しんでいきたい。

よろしければ、サポートをお願い致します。いただいた応援は、今後の活動に使わせていただき、皆様にとって有意義な記事を発信できるよう頑張らせていただきます。