見出し画像

セックスレス,メシマズ,家族との折合いが悪い場合~離婚調停での伝わる話し方

多治見の弁護士木下貴子(@多治見市,多治見ききょう法律事務所)です♪
読んで下さってありがとうございます🥰感謝しています💖

再度コロナの感染者の発生が増加している印象のこの頃ですが,

以前にも,緊急事態措置実施期間が延長され,
未だ自由に外出できないストレス,人と触れ合いにくいというストレスは続いていると感じていたころに書いたブログをご紹介します♪

こういう不安感やストレスが溜まりがちななかで,さらに追い打ちをかけてしまう家族の悩みは,
やはり,大きな不安や,ストレスに繋がっているのではないかなと思っています。

こういうストレスが溜まりがちなときでも,日常の大きな変化を伴う「離婚」「別居」などの家族の問題,悩みは待ってくれません。

コロナのことがなくとも,家族,プライベートの悩みを打ち明けることが難しいことも多いので,
自分自身だけで悩んで,心配をしたり,不安のままでずっと家にいると,苦しくなることが多い,と思っています。

そういう不安に思う方が,家にいながら隙間時間を使って,知識を得ることで,少しでも安心して過ごすため時間,ホッとして笑顔になれる時間となるお手伝いができたらと思っています。

そういう取組みの一環のYouTube。

その頃「婚姻費用を過去にさかのぼって請求できるのか」を解説していました。

私が力を入れている離婚調停での話し方,離婚理由をうまく伝えるのが難しい事例に関する離婚調停での話し方のテーマが継続的に過去48時間に再生された回数の多いトップ3に入っていました。

そのほか,2つのトップ3に入っている動画と含め,改めてご紹介します♪

https://tajimikikyo.com/?p=3806

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?