見出し画像

映画『8Mile』 決意する瞬間

カーティス・ハンソン監督の映画『8Mile』をNetflixで視聴しました!

恐らく世界一有名なラッパー、エミネムの半自伝的映画で、視聴後はとにかく主題歌の『Lose Yourself』をヘビロテして聴いてしまいました!

※ここから少しネタバレです。


この作品がエミネムの半自伝的映画だということは観る前から知っていたので、てっきり売れて成功する所までを見せる映画なのかな?と思っていましたが、そんな事はありません。主人公のラビットが、自分の力で売れることを決意するところで終わります。

きっと、エミネムも他人の力で頼らず8Mileを越えることを決意した瞬間が、自分のHipHop人生の中で一番大事な瞬間だったんだろうなだと思いました。

この映画のカッコいいところは、貧しく荒んだ街の中でもそこで暮らしてる人々の心の真っ直ぐさを感じるところです。金持ちになりたい、女にモテたい、そんな感情にまっすぐに生きる若者の表情が表現されていて、とても爽快感のある映画でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?