見出し画像

ザ・エレクトリカルパレーズ 知らなかったそっち側の世界

お笑い好きな友達に勧められて、ニューヨークofficial channelの『ザ・エレクトリカルパレーズ』を視聴しました!

深夜に見始めたので、良きところで寝ようと思ったのですが、気づいたら2時間全て見てしまうほど没入していました。

※この後少しネタバレ含みます


簡単にあらすじを書くと、東京NSC17期に存在した所謂イケイケグループに関してのインタビューベースのドキュメンタリーです。

そのイケイケグループのノリは外部からは疎んじられているような、所謂「イタい」と思われていたようなノリなのですが、話を聞いていくと、実態は何とも甘酸っぱい青春の1ページだったということが、段々分かってきます。

何かが起こりそうで起こらない、どこのコミュニティでもあるような話なのですが、芸人さんの話が上手いのもあってどんどん引き込まれます。

この動画を観た後で、これまでの人生では距離を置いてきたイタいグループへの見方が大きく変わりました。何なら、自分がこのような青春を送らずに大人になったことが、ちょっと寂しくなります。これまでの私のように、パリピや陽キャ的なものを冷笑しているような人にこそ是非見てほしいです。

そして何より主題歌が最高です。エンディングでは何故か少し泣きそうになってしまいます笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?