見出し画像

新年の抱負

書くぞー、と思いながら一週間も遅くなりました。言い訳ですが、昨年1年かけて醸成してきた志についてはきちんと文章化することができました。この志を踏まえて今年の目標を書きます。

志を実現する為の仲間を探す

志を言葉で表現することが出来たので、ようやく仲間探しが出来る様になりました。昨年までは人から借りた言葉でしか、やりたいことを言えなかったけど、僕自身の言葉でやりたいことが言えるようになりました。
少なくとも200人に志を伝えたい。誰一人共感しなければ、志そのものを見直しても良いかもしれない。
なお、新年年明けてからは、全6名の人に話すことができた。

志を実現する為の具体的なプランを作る

起業してる人の話を聞くと、○個くらいビジネスモデルを考えた、という方が多い。という訳で僕も40個のビジネスモデルを作るを目標とする。

最後に

もっと長文になるかと思ってましたが、意外と短く収まりました。この数年間何度かビジコン出てみたけど、どれも本気でやりたいものはなかった気がしてます。ビジコン自体には本気で取り組んでたけど、本気でリアルワールドで取り組みたい訳ではないという感じで。
40個のビジネスモデルは全部note化します。そうしないと、やった感が出ないし、今年を終えた時に軌道修正できない気がするので。

では、今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?