見出し画像

2023/03/12 中野ランニングフェスタ@四季の森公園

中野で大会!?

そんなことを知ったのは、1月下旬。
(フロストバイトが終わったばかりの頃でした)


みなさん、中野駅周辺が大改革中なのはご存知でしょうか?

有名なサンプラザも夏に閉館(なくなっちゃいます)。

駅の北側には、大きなバスロータリーも出来、「混み合って過ごしにくい街」という印象が様変わりしつつあるのです。


実家が東京である自分にとっては、非常に行きやすい場所。

中野なんて走って行けるんじゃない?って距離。

四季の森公園は駅にすぐ近いのです。

「ヒ」の字で色がついているのは、大会コースの記録です。


大会コンセプトは「楽しく走ろう」ということで、シリアスランナーがやたらと集まるイベントではありません。

会場もフェスっぽいお祭りな印象。

出店もあれば、ステージもある。

トレーナーブースがあったのはありがたかった。
走り回れる広場ってのは、ちびっ子にとっては嬉しかっただろう。
今日も、ゲストの一人に猫ひろしさんが参加していました。


関東バスのゆるキャラも応援していました。


レース直前は、スマホも全て父に預けたので、写真は無し(すみません)。

整列の際は、

●「はやい」(記録重視)

●「ふつう」

●「ゆっくり」(楽しみたい)

の3ブロックに分かれるため、私は「はやい」のブロックに参加。

「はやい」という基準がどのくらいなのかわかりませんでしたが、続々と並ぶ駅伝っぽい格好をしているランナーに囲まれて、やや緊張しました。

そしてスタートしたのです。

結果はこちら。

今回は10kmということもあり、足の調子も良かった!
ずっと心拍数が高いのがネック…

記録は43’46。

PB更新とはいきませんでしたが、個人的には歴代2位の記録となりました。

痛みは出なかったとはいえ、足の不安を抱えつつの出場でした。

それで、湘南国際や香取神宮の時よりも早くゴールできたのは、成長と考えてもいいかと思っています。

常に1km4’00で行けるようになりたい。そうすれば40’00でゴールができる。

まだまだ鍛錬を続けて、速いペースに耐えうる体づくりに励みます。

足が太いな…


さて、中野といえば、ここ。

れふ亭の今川焼き!

美味かった。何年ぶりだろう。

来週は、北下浦ふるさとマラソン。

また10kmだから、楽しみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?