見出し画像

房総のGW過ごし方(私編)

#休日フォトアルバム を題材に#NOTE初投稿 いたします🙇

アイ アム たか(*´∀`*)
50歳超えました。
宜しくお願いします。


今年のGW、見事に暦通りにお休みをいただいた。
毎年何かしら仕事で1日潰れるのだが4月29日〜30日、5月3〜7日の休みを獲得。

\(^o^)/やっほい\(^o^)/

しかも、主人も同じだけ休み。
こんなこと一生ないじゃん、ベイビー。
程々に楽しもう、遠出はせずに←ここ重要

4月29日木更津から川崎へ向かう。

目指すはカワスイ(川崎水族館)

淡水魚水槽にワクワクな主人がかなりお気に召していた、良かった👍。
それなりの混雑のためここでの写真は無し。

喫茶じんさんのナポリタン


ランチは前からtwitterでチェックをしていた『喫茶じん』さん来訪。

上記のナポ食べた。予想通りの香ばしケチャップ濃い目の喫茶店のナポリタン。サイコー🤤。

アクアラインですぐに戻るには混雑に突っ込むこたはせずに


スーパー銭湯行くのです。

鶴見の岩盤浴を充分に楽しんでからの帰宅。
これがGW初日。

今回、#休日フォトアルバム だというのに写真が全然ないのは許せよ乙女、その予定で生きてなかった(反省

後に頑張るっぺよ(多分

30日は持病のリウマチが!にてじっとしてた(多分
きちんと休みをいれる

偉い

kuttaさん アジづくし定食

お昼はご馳走食べた!相変わらずの美味しさ👍。
1時間待ちで着席出来たので良かった(足先痛くてな


5月1.2日は仕事。

5月3日

自宅の庭の草とったどー


今年初の睡蓮ちゃん開花

そして指が痛くなる(ですよね


4日


友達夫婦を迎えに行く、都内某所へ
お昼として星乃珈琲店さんでフレンチトーストセット食べたのに画像なし(おや?

そこから友達と合流し、我が家でホームパーティー。午前中のうちに新鮮野菜を買っていたので身体に優しきメニューでおもてなししました(これも画像なし、おい!


5日

友達夫婦も一緒に、我々夫婦のいつもあそびに行くルートをご案内。

館山の道の駅&さかなくんの博物館堪能


水族館の天井

何撮ってる?


博物館にいた鯉のぼり

こどもの日だもの(たか)

お昼だよ!


サルビア珈琲さんにて苺パフェ(季節限定)

うまし!

からの木村ピーナッツさんにてピーナッツソフト

からの

芋やさんの

芋けんぴ。画像なし(またか!

からの

原岡海岸


たくさん人来てた


潮が満ちてきていたし、波激しいし



天気が良かったので海色綺麗☺

帰り途中、GWを感じる渋滞はあれど30分程で回避👍。
ご安全に木更津まで帰ってきて友達夫婦とお別れ。
たくさん食べた日だった(ですね

6日


かつしげさんで上カツカレー

からの


山津屋さんにてピーナッツソフト


食べてばっかり😏

そんなGW。

7日、GW最終日


Mary'sのチョコ かわいい

まだ食べるのか!
( ´,_ゝ`)プッ

2023年のゴールデンウィーク

美味しかった👍



この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?