見出し画像

FIRE後のアフリカ旅の準備(目的地)

先月に退職して、さあ旅三昧だと言いたいところですが、子供がようやく中学を卒業したばかりで、今のところ長期旅行は一年で夏休みともう一回行ければ良いかなというところです。
まず今年の夏はアフリカに一か月くらい行く予定ですが、スカイスキャナーでチケットを探してみたところ、まず一旦インドまで行った後、エチオピア航空かケニア航空でタンザニアまで行き、そこから陸路でザンビア、ジンバブエ、ボツワナ、南アフリカを通り、最後はケープタウンまでのルートが面白そうかな、と考えています。
今回は、FIRE後初の長期旅行ということで、ナイジェリア、ケニアなど、今後の投資先として経済成長が見込めそうな国に行き、その国の活気を肌で感じられるような旅にしたい、と思っていたのですが、やはり横断や縦断のような最後に達成感が得られるルートにしたかったのと、安くて面白そうなチケットとなると、東アフリカから南下するというのがベストかなという思いになってきました。
東アフリカはマラリアやツェツェバエなど、恐ろしい病気や虫が多く、また治安も相当に悪いため、それなりの準備が必要です。
まずはチケットの購入ですが、アフリカ用グッズの準備なども、これから楽しみながら進めていきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?