見出し画像

御隠居テケと~漫画よもやま話

画像1

画像2

画像3

「御隠居テケと~漫画よもやま話」(社会的にはな~んも役に立たない話をだらだら長話)⠀⁡⠀⁡⁣
・⁡⠀⁡⁣⁡⠀⁡⁣
「遅刻する食パン🍞少女の謎」⁡⠀⁡⁣
・⁡⠀⁡⁣
とある朝の通学風景🌅⁣
・⁡⁡⁣
食パン🍞咥え少女⁡⁣
「遅刻ぅ~💦遅刻ぅ~💦🏃」⁡⁣
・⁡⁣
道の角で…ゴッつ~ん💥⁡⁣
・⁡⁣
パン咥え少女⁡⁣
「いったぁ~い😭」⠀⁡⁣
・⁡⁣
と、ぶつかった相手と恋が芽生えたり、人格が入れ替わったり、変な能力が目覚めたりとマンガのお約束のストーリー展開として、「遅刻する食パン咥え🍞少女」はお馴染みです。⁡⁣
・⁡⁣
少女マンガが起源だという説がありますが、調べてみると起源と言われるような少女マンガは存在せず(パンを咥え走るシーンは多々ある🍞)、前述の個々のストーリー展開をまとめて一つのお約束にしたのは、1990年の相原コージ先生と竹熊健太郎先生によるマンガ『サルでも描けるまんが教室』の中での一例だと言われてます(諸説🐜)。⁡⁣
・⁡⁡⁡⁣
確かに御隠居がこの「遅刻する食パン咥え🍞少女」を知ったのは90年代のアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイちゃんによるものでした。それ以前はほとんど記憶にはありません。たぶんエヴァの社会的大ヒットにより、定着したと思われます。⁡⁣
・⁡⁣
(1~3枚目)⁣
そして今回は御隠居的「遅刻するパン咥え🍞少女」を三コママンガ風に描いてみました✒️少女役はオリキャラの鬼娘👹五月雨鬼子ちゃんです…が咥えているパン🍞が固~いフランスパン🥖をワンバケット豪快に咥えてますので結果はオチのようになります😅⁡(一撃必殺💀)⁣
・⁣
(4枚目以降)⁣
下書きとペン入れですが…元のフラッシュ(集中線)があまりにテケと~過ぎたので💦フリー素材フラッシュを合成しております😅何せ令和なって急に落書きはじめたアラフィフオヤジなんでね~💦作画テクニックなんか何一つもってないんすよスンマへんな~🙏⁣
・⁡⁣
皆さんも遅刻の際に咥えるのは柔らかい食パン🍞にしましょうね🎵⁡⁣
・⁡⁣⁡⁣
次回は男の浪漫「ビキニアーマー」についてです。

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?