見出し画像

映画眼鏡化計画👓️


「うる星やつらオンリー・ユー👓️」⁡⠀
👓️⁡⠀
実写映画の後はアニメ映画特集です🎦⁡⠀
👓️⁡⠀
トップバッターは高橋留美子先生の代表作「うる星やつら」最初の劇場版「うる星やつらオンリー・ユー」を眼鏡化です。⁡⠀
👓️⁡⠀
ストーリーの重要なオリジナルキャラ・女王エルには気高くて強く美しいキャラの声を当てたら世界一の榊原良子嬢が声優をしております❗️⁡⠀
👓️⁡⠀
諸星あたる(古川登志夫)⁡⠀
「エルちゃんは高橋留美子先生渾身の美人キャラだけど、この映画だけしかでないのがもったいないな😚デートしよ~❤️」⁡⠀
👓️⁡⠀
ラムちゃん(平野文)⁡⠀
「こらっダーリン❗️だいたいダーリンが子供の頃しょ~もないウソつくから、星間戦争の危機になるっちゃ❗️反省するっちゃ😠」⁡⠀
👓️⁡⠀
女王エル⁡⠀
「はいはい😅そこから先はネタバレですよ~🎵」⁡⠀
👓️⁡⠀
監督が途中降板し、急に押井守氏が監督(初の劇場版監督)することになり、短い期間でなんとか作り上げた作品です。押井監督はその苦労から「失敗作・大きいテレビ」だといってます。⁡⠀
👓️⁡⠀
けれど、その現場のドタバタさが作品に伝わり、逆に「うる星やつら」らしくなり、高橋留美子先生は絶賛し、次回作「ビューティフル・ドリーマー(眼鏡化済)」の監督も任される事となりました。⁡⠀
👓️⁡⠀
ラムちゃん⁡⠀
「そのビューティフル・ドリーマーは押井監督色が強すぎて、高橋留美子先生が激怒した😠と長年噂されていたけど完全なデマだったっちゃ🎵」⁡⠀
👓️⁡⠀
諸星あたる⁡⠀
「前に特集した実写版めぞん一刻に比べたら😅な~んの問題もないわいなチャンチャンっ🎵」⁡⠀
👓️⁡⠀
主題歌「愛はブーメラン」は名曲でワタシは着歌としてず~と使っています📱⁡(オンリーユーの主題歌は⠀
「I, I, You & 愛」です🎵)⠀
👓️⠀
ラムちゃん⁡⠀
「そんなオッサン個人の情報だ~れも興味ないっちゃ😨」⁡🎦
映画ってホントーにいいもんですね by 水野晴朗⁣⁡⁣⁡⠀
👓️⁣⁡⁣⁡⠀
眼鏡ってホントーにいいもんですね by taka⁣⁡⁣⁡⠀
🎬️⁣⁡⁣⁡⠀
映画は記憶の中に。記憶は眼鏡と共に by 米田匡男⁣⁡⁣⁡⠀
🎫⁣⁡⁣⁡⠀
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ by 淀川長治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?