見出し画像

映画眼鏡化計画👓️


「ファンタスティック・プラネット👓️」⁡⠀⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀
アニメ映画特集⁡⠀⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀
お次はフランスとチェコスロヴァキア(当時)の合作アニメ「ファンタスティック・プラネット」を眼鏡化です。不覚にもまったく存在を知らなかったのですが、Googleのオススメニュースに突然紹介され興味が湧き、DVDを購入視聴しました👀⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀
日本のアニメとは全く異なる画風とストーリーは今もカルト映画とし語り継がれ、宮崎駿監督や「進撃の巨人」に影響を与えていると紹介されていましたが、ワタシは最初に予告編を視聴した際、まず奥浩哉先生の「GANTZ(ガンツ)」のカタストロフィ編の元ネタかな❓️と思いました。そしてDVDが届いて本編を視聴してみると…。⁡⠀
👓️⁡⠀
オム族の少女ティバ(左の巨人)⁡⠀
「この映画公開と同時期にメジャー誌デビューしたマンガ界の鬼才・諸星大二郎先生の作風にすごく似ているよね~🎵」⁡⠀
👓️⁡⠀
人間の少年テール(右の手のひらの上)⁡⠀
「諸星先生の日本のマンガ界では類を見ない独特な画風と世界観は、手塚先生やディズニー系ではなく、ヨーロッパ系の作品の影響を受けているのかもね🎵」⁡⠀
👓️⁡⠀
後ろの変な生き物⁡⠀
「ウキャア~っス❗️(最近の似たり寄ったりの絵とストーリーの日本アニメに飽き飽きしている方は是非とも観てみてください👀)」⁡⠀
👓️⁡⠀
ティバとテール⁡⠀
「鳴き声と訳の寸法合ってないやないかい💦(明石家定食・中川家)⁡⠀
👓️⁡⠀
最近の日本の捻りもない似たり寄ったりのマンガに飽き飽きしている方は、諸星大二郎先生の作品も読んでみてください📕チャンチャンっ🎵⁡⠀
🎦⁣⁡⁣⁡⠀
映画ってホントーにいいもんですね by 水野晴朗⁣⁡⁣⁡⠀
👓️⁣⁡⁣⁡⠀
眼鏡ってホントーにいいもんですね by taka⁣⁡⁣⁡⠀
🎬️⁣⁡⁣⁡⠀
映画は記憶の中に。記憶は眼鏡と共に by 米田匡男⁣⁡⁣⁡⠀
🎫⁣⁡⁣⁡⠀
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ by 淀川長治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?