見出し画像

名画眼鏡っ娘化計画👓️

画像1

「ろくろ首(飛頭蛮) Rokurokubi」⁡⠀
・⁡⠀
水木しげる先生の描く妖怪の元ネタとして知られる妖怪画の大家・鳥山石燕先生も眼鏡っ娘化👓️です。⁡⠀
・⁡⠀
鳥山石燕先生の代表作「画図百鬼夜行」から眼鏡っ娘化出来そうな妖怪は限られており、ろくろ首姉さんの出番と参りましょう❗️⁡⠀
・⁡⠀
ろくろ首姉さん⁡⠀
「は~い🎵いつもより余計に首が延びておりま~す❗️おめでとうございま~す🙌」⁡⠀
・⁡⠀
海老一染之助・染太郎師匠ぢゃないんだから💦⁡⠀
・⁡⠀
ろくろ首姉さん⁡⠀
「少し小腹が空いたからオヤツに大福餅食べちゃおっと…モグモグ美味しいっ😋…うぐっ💦もっ餅が…喉に詰まったぁ😨」⁡⠀
・⁡⠀
大変だっ❗️ろくろ首姉さん早く餅を吐き出して~‼️⁡⠀
・⁡⠀
ろくろ首姉さん⁡⠀
「なっ長い首のど真ん中で…つっ詰まったのよ~💦くっ苦しい~😨」⁡⠀
・⁡⠀
首が長いと色々大変ですね~妖怪も楽ぢゃないな~😅⠀
・⁡⠀
ろくろ首姉さん⁡⠀
「熱々おでん🍢食べる時も苦労するのよ…うぐっ💦」⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?