見出し画像

御隠居テケ~漫画よもやま話

しつこく御隠居の妄想をダラダラ長話⠀⁡⁣⁡⁣⁡⁣⁡⁣⁡⁣⠀⠀


(第十四回)⁣⁡⁣⠀⠀
「世界名作劇場 フランダーの犬」⁣⁡⁣⠀⠀
・⁡⁡⁣⁡⁣⁡⁣⁡⁣⁡⁣⠀⠀
LALALA… LALALA… ZINGEN ZINGEN KLEINE VLINDERS🎵 LALALA… LALALA… ZINGEN VLINDERS🎵⠀
試合前の夜明け ⠀
みえてくる チャンプへの道
忘れないよ この道を ⠀
パトラッシュと歩いた…⠀⠀
you're King of Kings ⠀
オ~ライラライラライ⠀
ライラライラライ…⠀
(後半はアリスのチャンピオン風に🎵)⠀
・⁣⁡⁣⁡⁣⠀⠀
「さらば❗️かませ犬パトラッシュ安らかに眠れ巻」⁣⁡⁣⁡⁣⠀⠀
・⁣⁡⁣⁡⁣⠀⠀
かつて「フランダースの狂犬」と恐れられたベルギー闘犬界の元横綱・パトラッシュ号も老いて、若い闘犬のかませ犬として余生を過ごしていた…。⠀⠀
・⁣⁡⁣⁡⁣⠀⠀
闘犬キチ・ネロ⠀⠀
「ワシのジョ~…ぢゃなくてパトラッシュぅ~❗️聞いて驚くなっ❗️現役横綱がお前にエキシビションマッチを申し込んできおったぞぉ‼️」️⁣⁡⁣⁡⁣⠀⠀
・⁣⁡⁣⁡⁣⠀⠀
パトラッシュ号⠀
「バウっ🐶(唐突にオッサン何だよ⁉️)」⠀
・⠀
ネロ⠀
「テレビ企画のバーチャル試合で今の横綱より現役の頃のお前の方が強いとコンピューターが結果を出したんぢゃ❗️それで、腹いせにお前をいたぶるつもりだ❗️どうするパトっ⁉️」⁣⁡⁣⁡⁣⠀⠀
・⁣⁡⁣⁡⁣⠀⠀
パトラッシュ号⠀
「バウっ🐶(何かロッキー・ザ・ファイナルまんまの展開だが😅…いいだろう若僧めっなめやがって😠へへっオッサンよ、奴に一泡ふかすためオレを鍛えてくれっ❗️」⁣⁡⁣⁡⁣⠀
・⠀⠀
こうして老闘犬と老トレーナーはエキシビションマッチに向け特訓を開始したのだった。⠀⠀
・⁣⁡⁣⁡⁣⠀
そして試合当日。⠀
・⠀
現横綱ディクソン号⠀
「ワウっ🐕‍🦺(おいっかませ犬のジジイっ❗️逃げずに老体を晒しにきたのか😁)」⠀
・⁣⁡⁣⁡⁣⠀⠀
パトラッシュ号⠀
「バウっ🐶(おい若いの口が達者なようだか、お前より昔の対戦犬の方が歯ごたえがあったぞ😒)」⠀⠀
・⠀⠀
ディクソン号⠀
「ワウっ🐕‍🦺(何っジジイ❗️エキシビションなんか関係ないっぶっ殺してやる❗️)」⠀
・⠀
鳴き声と訳の寸法の合わないまま闘いのゴングがなった🛎️(明石家定食・中川家)⠀
・⠀
試合は凄絶なモノとなった…。何度打ちのめしても立ち上がってくるパトラッシュ❗️ディクソン号もその執念に恐怖を感じ、次第に常軌を逸する反則プレーでパトラッシュを血みどろにするのであった😨⠀
・⠀
ディクソン号⠀
「ワウっ🐕‍🦺(この死に損ないっ😱ヤメロぉ~立ち上がってくるな~💦)」⠀
・⠀
ネロ⠀
「パトぉ~立てぇ~立つんだぁ~パトぉ~❗️」⠀
・⠀
カンカンカンっ🛎️死闘の15ラウンドが終わった…。⠀
・⠀
レフリー⠀
「判定の結果…勝者は~現役横綱ぁ~ディクソン~🙌」⠀
・⠀
何故かどよめく観客…勝者のはずのディクソン号が恐怖のあまり老犬のような容姿になっていたのだ❗️⠀
・⠀
パトラッシュ号⠀
「バウっ🐶(燃え尽きた…真っ白に…)」⠀
・⠀
ネロ⠀
「パトよおやった…疲れたろう。ワシも疲れた…。なんだか、とても眠いんだ…」⠀
・⠀
こうしてパトラッシュ号とネロはリングの片隅で真っ白に燃え尽き、永遠の眠りにつくのであった…。(完)⠀


・⠀⠀
なんちゅう~名作劇場やねん😨とお思いでしょうが、男兄弟育ちの御隠居は怪獣やロボットが出てこないアニメは全く観てなかったのでした。もし、このような名作劇場ならば観てたかも知れません。⠀⠀
・⁣⁡⁣⠀

⠀⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?